markdown-it-incremental-dom というプラグインを作ってます

markdown-it でパースした Markdown を、 Incremental DOM でレンダリングできるようにするためのプラグイン markdown-it-incremental-dom というものを作ってます。 ようやくブラッシュアップが終わったので、初版 0.1.0 をリリース しました。 markdown-it…

PostCSS は ポストCSS の夢を見るか?

この投稿は「Speee Advent Calendar 2016」の16日目です。今回は最近何かと話題の PostCSS をかじってみます。PostCSS は、Pluggable に CSS の文法や機能を拡張できる Node 製のツールで、現在の CSS 操作の主流となっています。CSS のモダン化において、積…

カレーメシのカレーとメシを分けて、ごく普通のカレーライス『カレーメシライス』を作る

分けても無駄にウマかった。新しいカレーメシのカレールー、メシとルーを分けて食えるのでは?ということで、カレーメシのアレンジ調理として、普通のカレーライス『カレーメシライス』を作ってみました。アイデンティティを思いっきり無視することになりま…

ぶろぐはじめ

@yhatt こと Yuki Hattori です。個人としては、コレがぶろぐはじめです。 "SNS疲れ" の末に、最近まで隠居気味でしたが、またいろんなところで露出が増えてきたコトもあり、折角なのでちゃんと個人の書きたいことを書けるブログを作ることにしました。 アイ…